【後付けシャッター】のお勧め

こんにちは。

全豪オープン、大坂なおみ優勝!!
「凄~い!!オメデトウ!!」2大会連覇!
さらに、アジア人初の世界ランキング1位
凄いの一言!次の4大会も楽しみです。
テニスのルールもそんなに知らない人も、応援
して盛り上がったと思います。

北日本では『猛吹雪警戒注意報』で強烈寒波が襲来。
大変厳しい冬をむかえています。
積雪
そして、インフルエンザが猛威を振るっています。
意識障害を伴う『インフルエンザ脳症』の事例もあり、初期症状を見逃さず
すぐ病院で治療を受けることをお勧めします。
しかし、画期的なインフル新薬に耐性ウィルスが検出されたと発表。
「むむむ・・・!?不安!!!」

また、『乾燥注意報』も出ていますので、火の取り扱いには
充分注意してください。

大寒は、1月20日『寒の入り』に始まり2月4日頃『寒の明け』と言われています。
2月4日は立春、まだまだ寒さも厳しいですが、春はもうそこまで来てますね。
ちなみに、節分は2月3日。
ふきのとう&つくし
『東風解凍』(はるかぜこおりをとく)とも言われ、緩やかな風が川に張った氷を
解かし、少しずつ春をよびおこす。<七十二候>
日に日に、日の出も早く、日の入りも遅く感じられる今日この頃です。

 

そして、今回は【後付けシャッター】のご紹介です。

知多にお住いの方からのご依頼で、住宅の2階の小窓にシャッターの取り付けを致しました。
Before
窓before

After
シャッター

シャッターを付けた事で、この寒い時期は防寒になり
台風が来ても窓ガラスが割れる心配もなく防風と防音、防犯にもなります。

一戸建てのお客様で、雨戸やシャッターの無い窓で、心配な方は
一度、ぜひインテリア名豊へ。

マンションなどに雨戸が無いのは、ガラスが1枚でなく二重構造になって
いるからです。
3階以上の場合、台風や強風が吹いたときに、雨戸やシャッターが飛んでいく
可能性もあり取り付けると危険性が高まるからでしょう。

しかし台風が来ると不安は拭えませんですよね。
段ボールや飛散防止シートなどで、最低限ガラスの飛散を防ぐ事ができるものです。。

マンションにも内窓サッシを取り付けることができます。
室内に付ける内窓サッシがあり、防音、結露防止にもなりますので
インテリア名豊にご相談下さい。

また、内装リフォーム、外溝工事、ハウスクリーニング、お住いのトータルリフォーム
などのお悩みは、ぜひインテリア名豊にお任せください。