【白アリ駆除】

こんにちわ。

令和になって初めての投稿になります。
新元号を祝う国民が各地で盛り上がりをみせていました。

ゴールデンウイークの10日間を皆さんいかがお過ごしでしたか?
弊社は、おかげ様で4月は大変忙しい日々を過ごしました。

月日が経つのも早く、もう5月にはいりました。
暦の上では『立夏』景色が夏の光をまといはじめます。<七十二候より>

「こどもの日」も過ぎまだ春の気配が色濃く残っている時期ですが、
新緑が目立ち夏の匂いの漂いを感じるこの頃です。

さくら
弊社の敷地内の『サクランボの木』です。左が3月末頃の桜で、右が
実を付けたサクランボです。
サクランボ
実は小さいですが甘いのです。が、いろいろな鳥たちが来て、食べられてしまいます。

 

さて、今回は【シロアリ駆除】のお話をいたします。
シロアリは年間通じて活動をしており、地上に出てきたり、人の目に触れる機会は
ありません。
水濡れによるカビ、湿気によるカビから木材を不朽させ、木造の家屋などに好んで
棲みつき、大敵となります。
寒い冬の時期も冬眠しているわけではなく、冬場は活動を抑えているにすぎません。
ですが、駆除という観点で言えば、4~6月頃が最もシロアリ駆除が行われます。
羽アリ・白アリ
羽アリ          白アリ

●雨上がりの晴れた日、家の周りで羽アリを見たら、白アリが生息している可能性があります。
柱などに蟻道が見つかれば白アリによるものです。
●お風呂&洗面所などの床がきしむなど。
これらは、シロアリが棲みついているかもしれません。

木造にお住いで不安な方は、まずはインテリア名豊にご連絡ください。

無料ご相談 → 現地床下診断 → お見積り → ご検討となります。

また、内装リフォーム、ハウスクリーニング、エクステリア、ガーディニングなど
のお住いのトータルリフォームのお悩みも、ぜひインテリア名豊にお任せ下さい。