【受水槽】塗装工事のご紹介

今回は、小牧市の某マンションの受水槽専用塗装工事のご紹介をします。水槽のタンクの劣化と水質を保つ効果を上げたいとご相談を受けての塗装工事となりました。

殺菌されている水道水にも微量の藻類が含まれておりマンションなどのFRPの受水槽では、素材自体に太陽光透過性があるため受水槽の中で増殖する可能性が従来から指摘されています。

そこで今回はミラクプライマーSRを使用することにより、高透過率0.001%以下の超高水準で太陽光線を遮蔽し藻の発生を抑制し、上塗りにクリーンマイルドシリーズなどの超低汚染弱溶剤塗料を塗装することで、優れた耐候性と超低汚染機能を発揮します。

受水槽/塗装工事

  

①水洗い         ②下塗り          ③下塗り

  

④上塗り         ⑤完了           ⑤完了

■ 特 長
遮  光  性 光を遮蔽することにより、藻類の光合成を抑制し、藻の発生を防
ぎます。
優れた付着性 ポリウレタン樹脂を採用しているため、FRPに対して非常に高い
付着性を示します。
優れた作業性 ローラ、刷毛塗り作業性に優れています。

 

株式会社名豊では、住宅リフォーム、店舗改装、増改築、外構、防水、水回り、害虫駆除、ガーデニングなど、住まいに関することならお気軽にご相談下さい。