【システムキッチン】のリフォーム

今回は、みよし市にお住いのI様邸の【キッチンのリフォーム】のご紹介です。

新築から38年、ところどころ劣化が見られ、手狭になり収納もしずらいということで、リフォームのご依頼を頂きました。今回は特に奥様のご希望のキッチンのリフォームをご紹介したいと思います。

Before

  

キッチンの仕様も時代とともに随分変わってきました。当時は食洗器もシンクに少しかかる所に置かざるえない状況のなかでのお食事の準備、そのキッチンの使いづらさが伝わってきますね。

 

奥様のご希望

①ガステーブルはガラストップに。

②調理家電<レンジ・オーブントースター・電気ポット>炊飯器はガス炊飯器もまとめて収納。

こうした要望の中でいろいろと検討されたシステムキッチンです。

水栓はグースネックタイプでソープディスペンサーを設備 収納内はオールステンレスの引き出しタイプ。

After

  

いかがですか?壁と床はグレー系にこだわり、キッチンは木目調、飽きのこない色のモダン風で落ち着いたキッチンになりました。   食洗器もシンク下に収納されているのでキッチンも広々と使いやすいスタイルになりました。また、調理家電はまとめてスッキリ収納。    奥様のもう一つのこだわりは、ご家族が普段使用するコップを取りやすいところにまとめて置きたいとの要望で、シンクの横に棚を設置しました。

 

株式会社名豊では、住宅リフォーム、店舗改装、増改築、外構、防水、水回り、害虫駆除、ガーデニングなど、住まいに関することならお気軽にご相談下さい。