【外付けロールスクリーン】

こんにちは。

ここの所、気温が低く海開きが過ぎたものの
海水浴場では、人は少なく『海の家』に影響が出ているようです。
そして、大型台風5号の影響で広範囲で大雨の警戒が出ています。
大気の状態が不安定となる、雷雨や突風、ひょうなどに注意してください。
農作物にも影響がでていますが、椎茸は今年豊富に収穫できたようです。

湿度も高いので、皆さん、熱中症には気を付けて下さい。
台風が通り過ぎれば梅雨明けが予想されます。
これから、ますます暑くなりますので充分に水分補給して
体調管理をしてお過ごしください。

さて、暦の上では『大暑』<7月23日~8月2日>暑さが一番厳しい時期ですが、
現代の感覚では、「いやいや、一番暑いのは8月でしょ?」と思いますよね。
太陽暦のずれは1ヶ月程、旧暦では8月中旬~下旬ころです。
画像
大暑の時期は『土用』の頃でもあり『土用の丑』となります。
やはり、夏バテにはうなぎ効果で体力を維持しましょう。
ただ、この時期はうなぎの旬ではないので、栄養よりも気力回復で食しましょう。

そんな中、皆さんはどのように暑さ対策をされていますか?
窓際にグリーンカーテン<アサガオ、ゴーヤ>をよく見かけますが、
これも暑さ対策に、涼感があっていいですね。

今回は、日射熱の侵入を軽減し、CO2と冷房削減に貢献する
【外付けロールスクリーン】のご紹介をさせて頂きます。

ビフォーアフター
豊川市<S邸様>

適度な日陰をつくる外付けロールスクリーンは日射とともに有害な紫外線も
ブロック。家具や床材などの色褪せを防ぎます。
小雨程度ならそのまま洗濯物を干すことができます。

外用
〇他のカラーも選べます。

外壁に傷つけずに手軽に取り付け可能‼
★コンパクト設計でスッキリ収納
★部屋が暗くなりすぎず、日よけをしながらプライバシーを守ります。
★日よけしたい窓の用途に合わせて(ベランダ用か腰窓用から選べます。)

いかがですか?夏場のエアコンの効きが格段に良くなります。
ぜひ、ご検討ください。

インテリア名豊では、内装リフォーム、ハウスクリーニング
エクステリア、ガーディニングなどのお住いのトータルリフォームの
お悩みなどたまわっております。お気軽におたずね下さい。